かーぴん・とーぴんブログ

男子三人(双子・三男)育児中

管理入院ではなく

緊急事態ということで入院しました。。

 

張る間隔を計ってもらうと,20~15分置きくらいとのこと。

ん?それってどういうこと??

 

看「間隔が短いですね。先生に連絡しておきますね!」

か「はい。」

 

看護士さん,ちょっと慌ててたな。

 

と思いつつ,先生の外来が終わるまで,病室で待つことに。

 

とりあえず実家にも連絡し,

 

夕食と同時に,先生,外来終わったので,先生の診察を受けに,別室へ。

 

医「15分おきに張っているそうだね。これで痛みがあったら陣痛だから,

  痛みが伴い,10分おきにくるようになったら,ここの病院は34週未満

  の乳児を受け入れる施設がないから,転院してもらうことになるから。」

か「そうなんですか!?今まで先生に診て頂いたので,続けて先生に診て頂きたいです!!!」

医「すぐに転院とは言ってないから。。まだ出てきたらいけないから,張り止めの薬を飲んでもらうからね。」

か「はい!!」