かーぴん・とーぴんブログ

男子三人(双子・三男)育児中

入院2日目

病室にずっといるのも暇なので,病室のあるフロアだけ歩いてよいと言われたので,歩いてみましたが,そんなに広くもないので,すぐ終わる。。

 

14時頃,看護士さん,来室♪

 

看「調子はどうですか^^お腹,柔らかくなりましたか^^」

か「張り止めの薬,飲んでいますが,全く。。。」

看「触りますね^^ ほんとですね。。 計ってみましょうか。」

 

まだ間隔開かず。。。

 

看「先生と相談してみますね。」

 

先生と相談した結果,飲み薬ではなく,張り止めの点滴をすることに。

 

普段から,注射されるとき

  • 血管が細い
  • 血管が逃げる
  • 血管が出てこない(叩いても)

と言われ,3度はやり直しされることが多いかーぴん。。

 

看護士さん,一発で細い針を入れてくれました!!!

 

張りがあまりおさまらないので,

  • シャワー禁止→洗髪と体拭きしてくれる
  • 病室から出ない&できるだけ横になっておく

ということになりました。。

赤ちゃんのために,頑張るしかない!!!