かーぴん・とーぴんブログ

男子三人(双子・三男)育児中

重症妊婦だったかな?

病室には,重症妊婦と書かれていたかもしれません。

とーぴんも,覚えていません。

 

寝ておかないとダメな生活の,唯一の楽しみは,毎日とーぴんが病室に来てくれることでした。

 

看護士さんも,一日に二回は来てくださるのですが,お仕事の邪魔になってはいけないので,必要以外しゃべれず…

 

とーぴんは,職場が道路挟んでたまたま隣だったのにも関わらず,汗かいたままきたらいけないかなと思って,シャワーを浴び,かーぴんの下着を洗い,乾いた洗濯物を持ってきてくれていました。

 

はっきり言って,妊婦ののびのびパンツなんて,洗ってもらうつもりはなかったのですが,こればっかりは,仕方なく…

と「3枚じゃ乾かないとき困るから,もっと買ってよ。」

と言われましたが,双子,とってもお金かかりそうなので,とーぴんには悪いですが,こんなことでケチりました。。

 

入院一か月くらいして,19時頃に,はじめて看護士さんに

「今手が空いていますので,ずっとしんどい思いされていますし,○○されませんか?^^」

と,言われました。なんと言われたかわかりませんでしたが,後で調べたら,足を洗ってくさるという意味でした。

なにか大がかりなことをしてくださいそうと思い,もうすぐとーぴんがくる,一日で唯一の楽しみな時間が短くなる!!(とーぴんは遠慮して退室するので)

と思い,

か「していただきたいのですが,もうすぐ旦那がくるので…」

看「気持ちいいとおもうのですが,いいのですか。。」

 

と,断ってしまいました。。

 

その後,一か月半ほど続けて入院しましたが,言ってくださったのは,あの時のみ。

惜しいことをしました。。