かーぴん・とーぴんブログ

男子三人(双子・三男)育児中

緊急入院してしまって

まさかまさか,産休に入って2日目で,26週で入院するなんて思ってもいなかったので,赤ちゃんグッツ,ほぼ購入していませんでした。。

 

同僚に,

「友達が,バニシングツイン(妊娠の途中で,双子のうち一人がいなくなるそう)になってたから,早めに二つ買っておかないほうがいいよ。」

と,言われていたので,仕事が落ち着いた25週くらいの時に,とーぴんと,赤ちゃん本舗

のみ購入していました。

それがそれが,赤ちゃん出産後まで,病院から出られなくなったので,とーぴん焦る。

 

ベルメゾン

  • 授乳パジャマ
  • 授乳キャミ

は,友達から聞いて購入しました。ネット様様です!!

 

チャイルドシートもう一つは,入院中に義母が。

ロンパース2枚は義姉が。

ガーゼ,肌着数枚は母が。

お風呂は,従姉の子が使っていたものを頂いて。

長肌着10枚程,従姉の子が使っていたものを。

 

皆様,様様でした。

 

哺乳瓶は,退院時にも,帰りに買えるからと聞いていたので,どの飲み口が赤ちゃんに合うか分からないので,先に用意しませんでした。