かーぴん・とーぴんブログ

男子三人(双子・三男)育児中

転院したので,高額療養費

を使っても,お金が2倍はかかりました。。

 

高額療養費制度を使えてなかったら,びっくりする額を払わなければなりませんでした…

療養費制度,ありがたい!!

 

ありがたいことに,双子は毎日元気に早朝からお腹を蹴ってくれ,生きていることが実感でき,嬉しかったです。

 

30週,仰向け以外で寝られません。。

 

30週まで来れました!!感無量でした!!腹囲は90cmになりました^^

体重は…双子でも+10㎏までにしておいてね。と,前の病院の先生に言われていましたが,

入院時+9㎏

30週 +12kg…

 

寝転んで,病院食食べているだけで,3㎏増えました。。

赤ちゃんが大きくなってきているし,血液量も増えているから仕方がないと言われましたが…

 

タンパク尿が++になりました。

どういうことか、よくわかりませんでした。

 

この頃には,二人の体重差が,500gになっていました。