かーぴん・とーぴんブログ

男子三人(双子・三男)育児中

妊娠32週

なんだか,顔も足もむくんできたように思います。

とっても!!

足はムーミンみたい!!

毎週点滴を刺す腕はかえていますが,刺しやすい場所が決まっているからか,刺す穴の周り…見たことないくらい,濃い腕毛(腕の内側に!!)生えました。

まるで,点滴から守るかのように。

産後には,うそのようになくなりました(とっても安心した!!)

 

看護士さんに足を見てもらってむくんでるねー!!と言われ,

タンパク尿が6+だったそうで(よくわからない),腹水も発見してもらい。。

 

医「これは…腹水が溜まってきているね。」

か「腹水??羊水じゃなくてですか?」

医「うん。腹水と羊水じゃ,溜まる場所がちがうからね。」

か「それって,大丈夫なんですか?」

医「心臓や肺に来なければね。急激に増えているわけではないと思うから,これからも診ていくから。」

か「はい。」

 

大丈夫なら大丈夫かぁ~

 

妊娠して腹水が溜まったなんて,聞いたことがなかったので,まぁ大丈夫なんでしょうと,そんなに気にしていませんでした。