かーぴん・とーぴんブログ

男子三人(双子・三男)育児中

緊急帝王切開直後

ストレッチャーで、病室まで送り届けてもらいました。

病室には私の両親、とーぴんが待ってくれていました。

3時間ほどの手術で疲れたのか、貧血になって眠くなったのか、猛烈に眠くなり、眠りたいと思っていたところに、小児科の先生がやってきて、双子それぞれのことを話し始めました。

しんどすぎて聞いても覚えてなさそうだったのですが、すぐ終わるかと思い、聞いていたら、10分経ってもまだしゃべっているので、看護士さん、とーぴんが、

「産婦は産後でしんどいので静かに寝かせてあげたいので、後日にしてもらってもよろしいでしょうか。」

と言ってくださり、緊急に聞いておく内容ではないと言われたので、後日にしてもらいました。

 

産後、予想もしていないことをたくさん話されるのは、すごくしんどかったです。