かーぴん・とーぴんブログ

男子三人(双子・三男)育児中

双子の産後1日目

今日は座れました。

お腹が大きくて、びっくりしました。

助産師さんには

「産後すぐのお腹は大きいですよ^^」

と、言われました。

私は、また、腹水が溜まりだしたのでは…と、心配でした。

 

お腹をゆすると、ぽよんぽよんします。

おかしくない?

もう一度、助産婦さんに言ってみました。

先生を呼んでくださいました。

また、腹水が溜まりだしているとのこと。

妊娠中の異常は、妊娠が終わったら元に戻るのではなかったの!?

子どものことは、どうにかしようと受け止めることができましたが、自分が、産後も腹水が溜まるようであれば、ネフローゼになってしまう。。

お腹に水を抱えたまま、赤ちゃんを育てることなんて、できるの!?

 

情緒不安定になってしまいました。

 

先生からは、

「腎臓内科に転科してもらうことも考えています。なんとかしますから!!大丈夫ですよ!!」

と、言われました。

 

今日はようやくNICUに、双子に会いに行けました。とーぴんが車いすで連れて行ってくれて。

まだ、尿管は外れていません。

朝は、座るだけで貧血を起こし、昼まで寝ていました。

 

次男は、私の親指くらいの細さの腕。。

必ず2人共、普通の子くらいまでの大きさにするからね!!

がんばるからね!!