かーぴん・とーぴんブログ

男子三人(双子・三男)育児中

双子を授かったときのこと

我が家は共働きで,それぞれフルタイム勤務でした。

結婚し,新婚旅行にも行き,もうすぐ30歳になるから,赤ちゃんがきてくれると嬉しいね。

と二人で言っていて,三か月後に,有り難いことに,きてくれました。

 

近くの婦人科で検査し,陽性。

確認できる週数になるころに,とーぴんの平日休みに2時間年休をもらい,産みたいと思っていた総合病院へ。(初めての子ですし,かーぴんが20代半ばに卵巣嚢腫になったので,心配なので,卵巣嚢腫を取ってもらった総合病院にしました)

 

そこで,全くの想定外の双子妊娠が発覚。

 

どちらの親戚にも双子はいません。

 

びっくりしすぎました!!

 

妊娠したばかりのかーぴんは,

双子だったら早く入院するのかな~

双子だったら帝王切開かな~

双子だったら、産休に入るの早いんだな~嬉しい!!平日にランチ行きたい!!実家の片づけをしたい!!

双子用品そろえるの、とってもお金かかりそうだな~。ベビーベットはレンタルにしようかな~

 

と,命を宿すということ,成長させることが大変であることなどなど気づきもせず,周りはみんな赤ちゃんが無事に産まれて大きくなっているし。

と,楽観的でした。