かーぴん・とーぴんブログ

男子三人(双子・三男)育児中

要管理妊婦としての

入院生活

*基本的に,立たない歩かない

トイレ・食事・洗顔・歯磨きの時は,いいですよと言われました。

病室から出てはいけません。張るといけないので。

毎日,体拭きをしてくださいます。

洗髪は,週に1?2回(どちらか忘れましたが),車いすに乗せてくださり,洗髪できるところに連れて行ってくださって,してくださっていました。ドライヤーは病室で,自分でしてよかったです。

 

お腹が張ったらいけないから,頑張ってずっと横になっていました。

とーぴんに図書館の本を持ってきてもらって,横向きになって読んだり(結構疲れる),携帯でゲームしたりくらいしか,週数を稼げず…

窓から見える景色は,NICUの窓…

空には,毎日医療ヘリが飛んでくるのが見え…

 

初夏の心地よい日が続いていましたが,ずっと寝ているのが使命なので,時々外に出たくなりましたが,気を紛らわせ,双子に話しかけていました。

 

*体を冷やしてはいけない

  • 常温のペットボトルの水を飲む
  • お腹を触って,温かくなかったら,湯たんぽのようなものを借りる

初夏の,連日28度とかの季節でした。

もちろん,クーラーはつけません。冷えたらいけないから。

汗,噴き出ます。特に,お腹を温めていたら。。

 

赤ちゃんのために!!週数稼ぐぞ!!