かーぴん・とーぴんブログ

男子三人(双子・三男)育児中

妊娠26週で

産休に入れます^^双子だと。

無事に産休に入れ,安心したと同時に,

  • 赤ちゃん用品の準備
  • 働いていたら行けないし,赤ちゃんが産まれたら当分行けない,お得な平日ランチに行こう♪
  • 実家に里帰りさせてもらうので,独身時,私が住まわせてもらっていた部屋を,赤ちゃんが生活できるようにしよう♪

と,色々したいことだらけで,わくわくしていました^^

 

*産休1日目

今まで仕事で帰るのが21時を過ぎていたので,夜ご飯を作るぞ♪

と,意気込んでいたので,食材をたくさん買ってきました^^

実家に行き,仕事道具をとりあえず収納させてもらいました。

 

*産休2日目

妊婦健診でした。

子宮頚管が短い為,入院と言われました。

か「いつ来たらいいですか??(病室の準備とかもあると思うので)」

医「荷物をまとめてすぐだよ。」

か「!!!!!!!!」

か「そんなに大変なことなのですね。。赤ちゃんは大丈夫ですか?」

医「短いからって,陣痛でも起こらない限りすぐ出てくるわけじゃないから,落ち着いて用意して来て。」

か「わかりました!!」

 

とりあえずとーぴんに,即入院することになったことを電話しました。

次は職場に。2日後には,送別会を控えていたので,送別会で読み上げるはずだった原稿を託け,アパートに帰りました。

 

まだ26週なので,なんとなくしか用意していませんでしたが,なんとなくの用意を,病院から渡された準備グッツメモを見ながらカバンにかき集めました。

まだ26週なので,友達から教えてもらっていた,こうのとりタクシーの予約をしていませんでした。

たまたま電話をかけたタクシー会社は,快く受け入れてくださいました。。

ありがとうございました!!!

 

入院グッツを担ぎ,病室を案内して頂き,入院生活の話を聞き,

看「お腹の張りは,どうですか?」

か「お腹が張ってるという感覚がわからなくて…」

看「触ってみますね。」

か「お願いします!!」

 

看「結構張っていますね。いつもこんな感じですか?」

か「いつもです!逆に,張ってないときって,どんな感じですか?」

看「柔らかいときが,張っていないときですね^^」

か「お腹が膨れだして,柔らかいときなんて,全くないのですが…」

看「えっ!そうなのですか!!ちょっと張る感覚を計ってみましょうか。」

か「はいー。。」